紙バンド生活~かご編みと山の暮らし

かご編み大好き、自然が大好き、いつも何か作ろうと考えてます

はじめまして

はじめまして。山のかご編み屋さんこと、keitamaです。

紙バンドのかご編み教室の講師をしています。

何を作ってみようかなと、ああでもない、こうでもないと

考える毎日です。

 

紙バンドのかご編み教室では、

f:id:kamiban:20190512191940j:plain

 こんな感じのものを受講生のみなさんと作っています。

 

毎日の散歩では、山の中で移り変わる自然を感じつつ

山菜を摘んだり、季節の花を楽しんだり‥

日々、そんな感じで過ごしています。

ワラビを摘めば、わらび摘みようの目籠のようなものを編んでみようかしら‥‥

と思い、山桜が花を咲かせれば、それを生ける花瓶(ビンじゃないけど)を

作ってみようかと思い‥‥

 

いろいろ考えてみんなで作るのをとっても楽しみにしています。

いつ何歳から始めても、ずっと続けても

ワクワクする気持ちと、作品が出来上がったという達成感は良いものです。

そんな気持ちをこのブログで伝えられたらいいなあと思うのです。

 

初めてのブログなので不慣れですが、

のんびり、コツコツとやっていきたいと思います。

どうぞお付き合い下さいませ。よろしくお願いします。

 

最近出た本ですが、この本いろいろ勉強になって大好きです!

はじめてでも作れるみんなの紙バンド雑貨(vol.1) 特集:かごのある暮らし (レディブティックシリーズ)

価格:1,399円
(2019/6/2 20:02時点)
感想(1件)

 

このブログは下記ランキングに参加しています。

クリックしていただければ今後の励みになりますので

よろしくお願いいたします。

 


人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村