紙バンド生活~かご編みと山の暮らし

かご編み大好き、自然が大好き、いつも何か作ろうと考えてます

ハハコグサ

こんにちは。山のかご編み屋さんことkeitamaです。

 

今日も日課の愛犬?との散歩で(この犬は元気あふれる14歳で、

語ることがたくさんあるのですが、それはまたの機会に)

山道をトコトコと歩いていました。

朝日がまぶしく爽やかな山の朝、あら、こんなところに

ハハコグサ

f:id:kamiban:20190522085338j:plain

 

野に咲く花って愛らしく、一生懸命で‥‥心惹かれます。

 

これを絵にすることが出来ればいいのにと思うのですが、

絵を描くことにずっと憧れているにもかかわらず、悲しいことに

わたくしには全く画力がありません。

 

そうだ、紙バンド使えないかな‥‥

あれやこれや考えて、こんなふうにしてみました。

f:id:kamiban:20190522092039j:plain

紙バンド絵手紙です。 (つたない絵でスミマセン)

かご編みをやっている方なら必ずテープの余りがあると思います。

ほんの少しあればこんなことができるんですね!

今までミニチュアのカゴやコサージュ等作っていましたが、

これはまたひとつ使い道が出来て嬉しいです。

誰に便りを送ろうかしら‥‥ラミネート加工しなくては。

 

今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。