紙バンド生活~かご編みと山の暮らし

かご編み大好き、自然が大好き、いつも何か作ろうと考えてます

紙バンドで花瓶(ビンじゃないけど)を作ってみました

こんにちは。山のかご編み屋さんことkeitamaです。

 

今朝、山道を散歩していると

どこから香ってくるのかーー

ほんのり甘く、それでいて爽やかさも感じられる

いい匂いが漂って来ました。

辺りを見回すと、これはと思う花が見つかりました。

f:id:kamiban:20190527170026j:plain

スイカズラです。

山のいろいろな木に巻き付いて絡まり、

からしたらかなり迷惑?でしょうが、

花も美しければ、ツルの上でしなやかに揺れて咲いているさまも

目を引きます。

 

この花を生けるのにはどんな花瓶が似合うのかしら‥‥

 

f:id:kamiban:20190527170118j:plain

こんなのはどうでしょう。

アクセントに持ち手を付けてみました。

紙バンドで作ってあるので中にはガラスの小ビンが入れてあります 。

 

いろんなサイズの花瓶を作りたいので

気に入った物があるとストックしておきます。

f:id:kamiban:20190527170146j:plain

これならどんな花瓶だって自由自在、

花に合うように、好きなようにデザイン出来てしまいます。

次は何の花を生けようか‥‥

山道の散歩がますます楽しみになる私です。

 

今日もお付き合い下さり、ありがとうございました。