紙バンド生活~かご編みと山の暮らし

かご編み大好き、自然が大好き、いつも何か作ろうと考えてます

ついに決定!大きな手さげカゴのデザインは夏をイメージして

こんにちは。山のかご編み屋さんこと、keitamaです。

 

このところ、講座で作る大きな手さげかごのデザインと試作に

明け暮れる日々でしたが、やっと決まりました!

 

これからやって来る夏に向けて

遊びのシーンでも、部屋において物入にしても、

爽やかさが感じられたらと思います。

f:id:kamiban:20190605173544j:plain

 落ち着いた雰囲気のかごを好まれる方も多いので

見本として2種類作りました。

f:id:kamiban:20190605174059j:plain

 

でも、ブラウンを主のカラーにしても

やはり、ブルーは明るい印象になりました。

オレンジ系やピンク系、白黒系なんかも作りたかったけど・・・

 

かごが大きいと見本を幾つも作るのはむずかしいです。

本当は、受講生のみなさんが材料を見て

出来上がりをイメージしやすいように数種類作りたいのですが・・・

 

サイズは、縦23cm×横45cm×高さ27cmくらいです。

ウッドリング取り付け部分を入れると高さは30cmくらいでしょうか。

たっぷりと入りますので、便利に使えます。

 

 

講座では、時間が限られているため、キットを用意します。

今回は大物なので相当な準備時間がかかるでしょう。

明日からのわたくしの生活には、ハサミ片手に

材料の紙バンドと奮闘?の日々が待ち受けていることでしょう!!

 

はじめてでも作れるみんなの紙バンド雑貨(vol.1) 特集:かごのある暮らし (レディブティックシリーズ)

価格:1,399円
(2019/6/2 20:02時点)
感想(1件)

vol.2も出てます。

作品や本、レシピの著作権のことが詳しく書いてあり、

勉強になりました。

 

 

今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。

 

このブログは下記ランキングに参加しています。

クリックしていただければ今後の励みになりますので

どうぞよろしくお願いいたします。

 


人気ブログランキング "