紙バンド生活~かご編みと山の暮らし

かご編み大好き、自然が大好き、いつも何か作ろうと考えてます

化粧品ボトルも可愛く収納!レースを使った紙バンドかご

こんにちは。山のかご編み屋さんこと、keitamaです。

 

初級者の講座で小物入れを編みました。

 

<追いかけ編み>に加え、覚えると便利な<引き抜き編み>と

取り付けると どんなものも可愛らしく見えてしまう<花結びボタン>を

課題に入れました。

f:id:kamiban:20190621174205j:plain

 

<追いかけ編み>も<花結びボタン>も、

編み始めの部分でみなさん、ちょっと苦労していらっしゃいましたが、

覚えてしまえば大丈夫です。

f:id:kamiban:20190621174231j:plain   f:id:kamiban:20190621174303j:plain

 

受講生の方から、コスメグッズを入れたいとの声がありましたので

レースを使って乙女チック?な感じを加えてみました。

 

バラバラして まとまりにくい化粧品のボトル類ですが、

このかごに入れれば、可愛らしく並べて使うことが出来ます。

f:id:kamiban:20190621174136j:plain

 

とても使いやすそうなので、いくつか作りたいと

講座の帰りに キットを購入された方もいらっしゃいました。

 

かご編みを始めて間もない方々が、

仕事が終わってから夜 かご編みをするけど、楽しくて

もう少し編んだら、ここまで編んだら、と ついつい遅くまで

やってしまうんです。」

などと言うのを聞くと、「本当にその気持ち分かります!」

と わたくしも 言葉に力が入ってしまいます。

何もかも 放り出して、

かご編みだけに没頭出来ればいいのですが・・・

なかなか そうもいかないのが現実です、はい。

 

 

レシピはこちらです↓

https://kamiban.hateblo.jp/entry/2019/08/15/164803

 

 

今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。

 

 

このブログは下記ランキングに参加しています。

クリックしていただければ 今後の励みになりますので

どうぞ よろしくお願いいたします。

 


人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村