紙バンド生活~かご編みと山の暮らし

かご編み大好き、自然が大好き、いつも何か作ろうと考えてます

布持ち手のかごバッグ、瑠璃色出来ました!

こんにちは。山のかご編み屋さんことkeitamaです。

 

前回に引き続き、布持ち手のかごバッグですが、

やっぱり、瑠璃色のバッグ、編んでしまいました。

 

f:id:kamiban:20190822143420j:plain

今回は1段ごとに紙ラタンひもの追いかけ編みを編んでみました。

海に 輝く波のように見えると言ったら、大げさでしょうか。

布の持ち手は紺色を取り付けてみました。

これもまた、真っ白な雲をイメージして白色の持ち手を付けようか、

深海をイメージして紺色にしようか、迷った末の決断です。

 

教室の当日も生徒さん方と一緒にひとつ作品を作るので

その時は・・・何色を作りましょうか。

よくよく考えなければなりません!

 

 

今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。

 

 作り方はこちら↓です。

kamiban.hateblo.jp

 

 

このブログは下記ランキングに参加しています。

クリックしていただければ今後の励みになりますので

よろしくお願いいたします。

 


人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村