紙バンド生活~かご編みと山の暮らし

かご編み大好き、自然が大好き、いつも何か作ろうと考えてます

教室であった嬉しいこと~やりがいを感じます!


こんにちは。山のかご編み屋さんことkeitamaです。

 

忙しくしているうちに季節は進み、日中は暑いながらも

朝晩は寒く、山を歩いているともう秋だなあと感じます。

今日はこんなに美しい葉を見つけました。

f:id:kamiban:20191009094941j:plain

紅葉が始まり、これからしばらく目を楽しませてくれそうです。

 

さて、先日の講座のときのことです。

受講生の方が、前回に完成させた『大きな手さげかご』を

早速使用して持って来て下さいました。

f:id:kamiban:20191009100302j:plain

皆さんが 色とりどりの『大きな手さげかご』を作られたわけですが、

作ったものを使ってもらえるというのは本当に嬉しいことです。

それだけでも嬉しいのに、

「これ、作ってみたんですけど...」 と、かごの中から

もう一つ手さげかごが出て来たではありませんか!

 

f:id:kamiban:20191009103052j:plain

「『大きな手さげかご』でミニバラの飾り編みを習ったので

復習しようと思って編んでみました。」

 

f:id:kamiban:20191009103112j:plain

持ち手の飾り編みもこんなにたくさん!

とても手間と時間がかかったことでしょう、感激しました。

 

こうしたやる気を見せていただけると

わたくしも ますます力を入れなくては、と気合が入ります。

本当に、やり甲斐を感じる瞬間です。

 

今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

このブログは下記ランキングに参加しています。

クリックしていただければ今後の励みになりますので

よろしくお願いいたします。

 


人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村