紙バンド生活~かご編みと山の暮らし

かご編み大好き、自然が大好き、いつも何か作ろうと考えてます

なんて細かい編み目模様!~ひと編みごとに思いを込めて

こんにちは。山のかご編み屋さんことkeitamaです。

 

今年の紅葉は例年と様子が違い、葉に色がつく前に

チリチリと枯れてきていましたので残念に思っていましたが、

今頃になって山々は黄色に色づき始めました。

窓枠の向こうに見える葉は光を放っているかのごとく

輝いていて、部屋の中までも明るく映します。

f:id:kamiban:20191118082420j:plain

 

もみじの赤い色もあちらこちらで目に留まるようになりました。

景勝地とは程遠い里山で、人知れず鮮やかに染まりゆく木々。

今年も無事に見られるのを嬉しく思います。

 

 

 

思いを込める手仕事というのがあります。

針仕事はその代表的な存在ですーーー刺繡をしたり、刺し子を施したり、

着るものを作ったり編んだり・・・

大切な人への愛情や祈りをひと針ひと針に込めるのです。

 

わたくしに出来るのは大したことではないけれど・・・

遠くにいる友人のためにありったけの思いを込めてかごを編みました。

 

f:id:kamiban:20191118083357j:plain

 毎日毎日 八の字をかがり、少しずつ編み続けて完成しました。

 

心淋しい晩秋の日々がこたえます。

どうか祈りが届いて心暖まる知らせがありますように。

 

 

今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

このブログは下記ランキングに参加しています。

クリックしていただければ今後の励みになりますので

よろしくお願いいたします。

 


人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村