紙バンド生活~かご編みと山の暮らし

かご編み大好き、自然が大好き、いつも何か作ろうと考えてます

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏に活躍するかごバッグ~時期到来!

こんにちは。山のかご編み屋さんこと、keitamaです。 注文品のかご作り、作品作り、講座等々、慌ただしく過ごしていたら、 なんということでしょう⁈ もう、梅雨あけの時期に! 辺りではセミの声が にぎやかになり、夜はカエルの大合唱です。 時が経つのは早い…

紙バンドのかごは自由自在!いろんな発想でどんなものでも!

こんにちは。山のかご編み屋さんこと、keitamaです。 今回、またしても、紙バンドって自由だなぁと思いました。 本当に好きな形、好きなサイズ、好きな色で何でも編めてしまうのです。 知り合いの方で、すてきな俳画を描いていらっしゃる方がみえます。 花を…

コサージュ付きのバッグ~欲張りなわたくしは・・・

こんにちは。山のかご編み屋さんこと、keitamaです。 初級コースでコサージュを作り、バッグに付けました。 大き目のコサージュがアクセントとしてバッグを引き立てます。 たくさんのモノを収納出来る使いやすいバッグです。 コサージュの作り方は、 芯の部…

使いやすい!A4サイズにぴったりのかごバッグ

こんにちは。山のかご編み屋さんこと、keitamaです。 知り合いの方でウクレレ教室に通っている方がいらっしゃいます。 「毎回、楽器と楽譜を持ち、自分のカバンを持って行くから 荷物が多くて持ちにくくて・・・何とかいい方法はない?」 とのことでした。 …

久しぶりの紙バンド絵手紙~やさしい枇杷の実の色

こんにちは。山のかご編み屋さんこと、keitamaです。 先日、枇杷をひと枝いただきました。 淡いだいだい色は 何とも優しい色合いで、見ていると 心がふんわりとあたたかなイメージで満たされます。 ひとつ取って食べると、淡い甘みの柔らかな味。 貴重なもの…