紙バンド生活~かご編みと山の暮らし

かご編み大好き、自然が大好き、いつも何か作ろうと考えてます

紙バンド絵手紙~清楚なヤマボウシ

こんにちは。山のかご編み屋さんこと、keitamaです。

 

今、山の所々で ヤマボウシが咲いています。

f:id:kamiban:20190612173817j:plain

このヤマボウシ、花は空に向かって、見て!と

言わんばかりに咲いています。

 

若い木はまだ花をつけず、

花をつけるころは木の丈が大きくなっていて、

葉の上に飛び出して咲くようなその花は、

見上げても歩いている視点からは葉に遮られよく見えません。

庭木だと本当によく映えるこのヤマボウシは、あらゆる木々が

雑多に茂る山の中でひかえめに咲いているのです。

f:id:kamiban:20190612173903j:plain

 

 

それがあるとき、散歩道の途中にヤマボウシの大木を見つけました。

もう、大感激です!6~7mはあります。

木を見上げ、葉の間にチラリとのぞく白い花びら・・・

もっと近くで見たい!空を飛んで見下ろしてみたい。

それは叶いませんが、毎日の散歩がいっそう楽しみになるわたくしです。

 

そういうわけで今日の紙バンド絵手紙はヤマボウシです。

f:id:kamiban:20190617094830j:plain

 爽やかさが届きますように・・・

 

今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。

 

 

このブログは下記ランキングに参加しています。

クリックしていただければ 今後の励みになりますので

どうぞ よろしくお願いいたします。

 


人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村